私にみえている世界

こんにちは。

電子書籍が50%OFF!!hontoストアのキャンペーン(3月29日(日)まで)

お疲れ様です。yasusususuです。

 

hontoストアで電子書籍全品50%OFFになるキャンペーンが始まりました!*1

f:id:keep_it_simple_on:20150327181758p:plain

50%OFFキャンペーンの適用を受けるには 

hontoストア で、欲しい電子書籍を買い物かごに入れ、「お支払方法選択」または「ご注文の確認」ページにてクーポンコードを入力します。

 

クーポンコードは「hontoapp50」です。

対象商品は、電子書籍のみです。

しかし、電子書籍であれば、全商品が対象です。

また、

クーポンのご注意事項

1回のご注文の合計金額(税込)より割り引きいたします。

 とあるため、何冊購入してもその合計金額が50%OFFになるようです。

 

ただし、一人期間中1回しかクーポンコードを使えないため、購入の際には書い忘れがないかをよくチェックする必要があります。

 

その他キャンペーン

以前紹介した、抽選で購入金額が全額ポイントバックされるキャンペーンも継続中です(4月19日まで)。

 

keep-it-simple-on.hatenablog.com

また、映像化作品の一部につき購入時に付与されるポイントが20倍になるキャンペーンも行われています。

honto.jp

 

お得な買い方 

両キャンペーンは、エントリーが必須ですので、hontoストアにアクセスし、

全額分hontoポイントプレゼントキャンペーン hontoがオススメする2015年「アニメ・ドラマ・映画」の映像作品ポイント倍増キャンペーンとにエントリーした上で、電子書籍を選び、購入時にクーポンコードを使うという方法がベストでしょう。

 

まとめ

電子書籍全品50%OFFとはすごいですね。kindleストアでも日替わりで一部商品が半額等というキャンペーンはなされていますが、全品が対象になることはないです。

とはいえ、電子書籍は、そもそももう少し安くてもいいのではないのかという気がしないでもないです。印刷代、補完費、運送費、人件費等々がかなり浮いているはずなのですが、紙媒体と並存しているため、従来の流通システムへの配慮(既得権)とシステムの並存によりコスト(例えば、設備投資、宣伝費以外にも出版社が著作権者に電子書籍出版権のライセンス料を別途払っていたりするのでしょうか。)がかかっていることが、電子書籍の価格がなかなか下がらない原因ではないかと考えたりもします。

ただ、こうしたキャンペーンを打ち続け、電子書籍をプロパーで買う人がいなくなれば、自然、電子書籍の価格が下がるでしょうから、とりあえず私は、キャンペーンをしっかり利用して、電子書籍が安くなる日を待つとします。

 

 

これを機にぜひhontoストアを利用されることをお勧めいたします。

 

keep-it-simple-on.hatenablog.com

*1:なお、いつもhontoストアの宣伝ばかりしていますが、私は、決してhontoの中の人ではありません。もちろん、お金ももらっていません。ただのhontoストア好きです。