私にみえている世界

こんにちは。

Surface Pro3 CM曲 Remix編

お疲れ様です。yasusususuです。

 

音楽との出会いは突然ですが、私の場合それがCMをきっかけとしたものであることが多いです。

 

最近の出会いは、Surface Pro3 の新CMでした。


Surface TVCM -- Remix 篇 30秒 / Surface Pro 3 ...

 

このドラムとタイトなヴォーカル、ギターのリフ、ものすごくツボです。

調べたところ、Boom! Bap! Pow!というアーティストのSuitという曲のようです。 

Suit - Single - Boom! Bap! Pow!

So Heavy - Boom! Bap! Pow!

シングルが出ていますが、So Heavyというアルバムにも収録されています。

早速買いました。

 

Suitはすごく好きなのですが、他の曲は、私のあまり好きな感じでないオールディーズ風ロックでしたので、アルバムを買おうとまでは思いませんでした。

 

CMの曲を提案する仕事があるとして、その仕事をしている人は、一体どのくらいの音楽と日々接しているのだろうと、CMで私の好きな音楽と出会うたびに考えます。

案外バーターとか大人の事情で決まっていること多いのかもしれませんが、心に響く音楽と出会うたびに、その音楽を提案する人が気になって仕方がありません。